今日もまた一日

ビジネス、雑記等のブログ

女子アナというOLなのかアイドルなのかわからない職業

美人の職業といえば女子アナなのだが、冷静に考えるとこの職業ってただのOLじゃね?って思う時がある。実際普通の会社員な訳で、アイドルなどの個人事業主ではない。

 

の割には世間でも社内でもアイドルみたいな待遇を受けつつ、写真集とか出しているのが普通なのは、自分としてはイマイチ捉えにくい存在だなと思う。

 

実際世間的には女子アナと聞いたら扱いは芸能人だ。一般人ではない。そこは男性キャスターも同じなのだけど、男性アナに比べて女子アナはどこか芸能人枠にすっぽり収まっていると思う時がある。

 

まあ有名人になる代わりに有名税を払っているからいいのかな、と思いつつも、個人事業主として頑張ってる普通のアイドルと正規雇用の女子アナを比べたら

 

「いややっぱり君たちただの会社員だよね、なにセミヌードとか出してるの?」

 

という気分になってしまう。いろんな職業のおいしいとこだけ取ったキメラのような存在が”女子アナ”なのかもしれない。