今日もまた一日

ビジネス、雑記等のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

youtube広告の不快感

youtubeプレミアムに以前課金したのだが、色々思うところがあって先月から契約を解除し、現在は広告つきのyoutubeを使っている。しかし広告つきのyoutubeがあまりにも不快だった。 まず、二本広告がうざい。とんでもなくうざい。30秒広告と15秒二本立て広告…

自分は幸福な人間なのかもしれない

去年から今年にかけて思いがけない不幸に二回もあった。一つは21歳の友人の事故死、もう一つは12歳の鳩子が突然原因不明の理由で全身麻痺となり、一生治りそうにないということを知ってからである。 確率上はどちらも天文学的な低さの不幸である。こんなこと…

体臭の恐怖

先日エレベーターに乗ったら、一緒に乗ろうとしたおばさんにあからさまに嫌な顔をされて、一人で乗ることになった。家に帰宅してなんだったんだろうと思っていたら家族から「服が臭い」と言われ、そのまま洗濯機に流した。 実はエレベーターに乗った時、電球…

受験勉強で破滅した人間が失ったもの

まずは、私の受験人生をざっくりまとめてみたい。 私は外国籍とのハーフで、小学校の頃は周りから浮いてひどくいじめられていた。私が道を歩けば同級生は煙たがって道を開けたり、後ろから突然蹴られるなどかなりひどいものであった。その体験が中学生までお…